サプリ頼み!

ブルーベリー系の健康食品

ブルーベリーと聞いて、多くの人はその効果について知っていると思います。
「目に良い!」と多くの人が答えます。それくらいに認知されているのが、ブルーベリー系の健康食品です。
多くは、サプリメントが主流になっており、値段も含まれている栄養素もバラバラです。
しかし、人気なのは即効性があるサプリメントだからなのです。
そのおかげもあって、最近ではブルーベリーのジャムやヨーグルト、キャンディーなど、とにかく売れているようです。
確かに、よく見かけますよね。
ブルーベリーそのものに効果がある上に、食べてもおいしいのですから、人気が出るのは当然のことなのです。
ただ、食べるブルーベリーですと、食べられる量も知れていますね。
サプリメントに於いては、そのブルーベリーに含まれる「アントシアニン」の含有量がとにかく多いのが特徴です。

 

例えば、ブルーベリーのサプリメント1粒にどのくらいのアントシアニンが含まれているのでしょうか?
サプリメント1粒あたり、ブルーベリー200個分くらいのアントシアニンが含まれているものもあるようです。
これだけの量のブルーベリーを食べるのは、時間も掛かるし、買ってくるのも大変!
いくら目によいとはいえ、続けることはほぼ不可能でしょう。

 

また、ここ数年パソコンを使って仕事をされる人も多くなり、プライベートでもインターネットをする機会が益々増えて行く中で、どうしても目の健康を考えた場合に、サプリメントを続けることで目にも栄養素を与えることが大切になります。そして、目のためには適度な休養も与えましょう。